<< アプリが終了すると発表された | main | 寝不足は食欲が旺盛になる >>


  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日本の高齢化は刑務所でも

大阪都構想の住民投票で、改めて日本の高齢化が叫ばれていますけど、刑務所でも結構な高齢化で悩まされているみたいですね。

刑務所で高齢化が進んでいると、刑務所って環境でありながら介護の必要性が出てくるかもしれないって点みたいですね。

これは本当に難しい問題だと思うんです。

刑務所に居る受刑者にだって人権はありますけど、ただ介護までしてもらえるってなったら、変な話、身寄りのない老人は刑務所に入った方がいいんじゃないかって思うようになってしまうかもしれないですよね。それじゃ本末転倒ですからね。

そんな事にならないためにも、刑務所環境ってのは、受刑者のための環境だって事をしっかりと弁えるべき…みたいに書かれている記事をインターネット上で16日だったかな?見かけたんですけど、これは確かにありますよね。

刑務所って反省の場でもあると思うんですけど、そこが至れり尽くせりだったら、刑務所から出ないでいいいかなとか、出所した後も「刑務所に戻りたい」って思ってしまうかもしれないですから。

そうなってしまったら本末転倒ですよ。



  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • 17:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ranking entries
ブログランキング
selected entries
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM