<< 日本の高齢化は刑務所でも | main | 推理小説のトリックは醍醐味 >>


  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



寝不足は食欲が旺盛になる

寝不足の時ってどうしても食欲が旺盛になってしまうような気がしたんですけど、どうやらそれは間違いではないみたいですね。

27日に見かけたテレビ番組でそんな事が語られていたんです。

確かに自分も仕事が忙しくなってくるとどうしても睡眠を削らないといけなくなっちゃうんですよね。

そうすると食欲が旺盛になってきてしまうんです。これって健康的には良くない事なのは言うまでもないですからね。

だからって訳じゃないんですけど、これは本当にしっかりとしないとって思いましたね。

年齢と共に体型が崩れるようになってくるっていうのはそういった部分の問題もあるのかもしれないですね。

仕事が忙しくなってくる年齢になれば睡眠を削る。そうすると食べたくなる。これが中年太りの原因の一つなのかもしれないですから。

まぁでもそれを言い訳にはしたくないって気持ちもありますよね。

「だから太るのは仕方ない」じゃなくて、それに気を付けつつ、自分自身はしっかりとした体型をキープしたいなってのがあります。

それが健康にもつながると思いますしね。まぁそもそも寝不足が健康じゃないんですが(苦笑)


  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • 09:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック