<< 推理小説のトリックは醍醐味 | main | 東京五輪のエンブレム問題 >>

スポンサーサイト

  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


世界的に見た日本

いろいろな事件があるとは思うんですけど、それでもまだまだ世界的に見れば日本って安全で住みやすい国だって実感したんです。

先月17日、いわゆる「花金」ってやつだったので久しぶりに友達と集まって楽しんだんですけど、外国に行ってたって友達もいました。

そこで言われたのが、日本程サービスの時間が正確な国はないと。

他の国だと鉄道にせよ飛行機にせよ遅刻なんて当たり前で、時間通りに来る方が珍しいくらいだなんて笑っていましたけど、確かに日本はどのサービスもお客の事を考えて丁寧に、そして正確に提供してくれますよね。

そういった話を聞くと、電車が数分遅れているだけでイライラしている自分がちょっと恥ずかしいなって気持ちになってしまいました(笑)

いずれは海外旅行もしてみたいと思うんですけど、海外旅行を楽しむのであれば日本と同じような目線で考えるんじゃなくて、向うには向うの文化とか風習みたいなものもしっかりと理解しておかないといけないなって思いましたね。

その日は日本人ってだけで恵まれているんだなって事をいろいろと実感させられましたよ。

スポンサーサイト

  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • 10:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック