<< 世界的に見た日本 | main | ステーキダイエットの話題 >>


  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



東京五輪のエンブレム問題

東京五輪のエンブレム問題が今一番の気になるニュースですかね。

28日、佐野氏が「自分で作った」と証明するための画像がまたまたとあるブログの写真の盗作なんじゃないかって騒がれる事になっていますけど、もう焼け石に水状態っていうか、五輪エンブレムの言い訳も苦しいし、何やらデザイナーたちが総出で佐野氏を叩いている人を「デザイナーの感性が分かっていない」って形で佐野氏の擁護も兼ねて攻撃していますけど、結局佐野氏はこうやって人の画像を加工するだけのデザイナーだったって事なんですかね〜…。

これじゃ匿名掲示板とかまとめサイトで言われているように「コラ職人」ですよね。

ただそれがデザイナーだと言われれば何も言えないっていうか、デザイナーってもっとプライドを持っているっていうか、自分で苦心してデザインを考えて、そこに血肉を通す…みたいな事を想像していたんですけど、インターネットのおかげで画像とか簡単に入手出来るし、さらには画像加工ソフトで簡単にいろいろアレンジ出来ますからね。

ちなみに盗用したんじゃないかっていう写真の「COPYLIGHT」って部分はしっかり消しているそうです…。


  • 2015.10.28 Wednesday
  • -
  • 10:19
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック